いろいろな想い・・・。

          昨日は、うる兄が所属する野球チームの卒団式でした。
            来年は、私達が・・と思うとなんだかうるうる。。。
e0088654_1358188.jpg

いつもは、学校の体育館でするのですが今年は今日が小学校の卒業式で準備をしている為使えず、近くの養護老人施設のホールで行われました。

    旧・Aチームのキャプテンから新・Aチームのキャプテンに団旗を渡されます。
e0088654_1415696.jpg

いよいよ、うる兄もうるパパも私も小学校での野球の最後の年になりAチームとしての1年が始まりました。試合も多いですし、さまざまな行事もAチームのお母さん達が主体となって行います。かなり忙しい1年になると思いますが、悔いのないよう親子共々頑張りたいと思ってます。

野球つながりで・・・。
昨日のWBCはみなさんご覧になられましたか??私は、上記の通り卒団式に行き旧Aチームと新Aチームのお別れ試合を見るために学校にいたのですが・・・。
e0088654_14143737.jpg

昼間、少し帰って来た時にちょうど日本が得点を入れた7回!しばらく、そのままTVに釘付けになりました。で、イチロー選手がヒットを打って5点が入ったところで今日は勝った!と確信し、学校に戻りました。
今まで、私はイチロー選手のことは好きでも嫌いでもなくただスゴイ人だな~と思っていたくらいでした。けれど、今回の大会でちょっと見る目が変わりました。今まで、あまり感情を表に出さないストイックな精神の持ち主・・・っていう印象だったんですが・・・。
けれど、2回目の韓国戦で敗れたときのあの悔しそうな顔と発した言葉に驚きました。本当に野球が好きでプライドをもって日々努に努力を重ねているのだな・・・と思いました。だから、あんなに悔しかったのだろうと・・・。それに、今回イチロー選手はユニフォームの着方がいつもと違いますよね。今のプロ野球選手や大リーグの選手はズボンを長いままではいてます。アンダーソックスは出していません。まあ、そのほうが見た目もカッコイイ感じがしますし・・。でも、今回の大会でイチロー選手はズボンをきちんと折り曲げてアンダーソックスをちゃんと出してます。一応これが、正しい着方・・・というか本来はこうだと思います。実際、少年野球~高校野球では必ずこの着方です。ま、たいした事ではないのですがこういうところにも今回のこのWBCの大会にかけるイチロー選手気持ちの強さを感じるのですが・・・。是非、明日もキューバに勝って優勝してほしいなぁと思っています!!しかし、こうなるとやっぱり松井選手や井口選手や城島選手も出て欲しかったなぁ・・・。。。


               そして、今日は小学校の卒業式でした。
e0088654_14424346.jpg

良いお天気になってよかったです!来年、私達の時も晴れるといいのですが・・・
卒業式の後、1年生~5年生が集まり『6年生を送る会』を校庭でします。そして今回の送る会の司会・進行をうる兄がするということだったので、うるるのお散歩がてらこっそりフェンスの外から見に行きました~。
e0088654_14471616.jpg

ブルーのジャンバーと白いズボンがうる兄です!これは、始まる前に練習しているところです。『来るな』と言われていたんだけど、せっかくだしねぇ(笑)!本人は、必死だったらしく私には気がつかなかったんですが、何人かの子には気付かれて手振ったりしてた私です~(笑)!!
e0088654_14564796.jpg

着々と春が近づいてきてますね~~。これは、木蓮??わからない~~??それにしても、本当にいいお天気で気持ちがよかったです♪少し、肌寒いですが・・・。

e0088654_15226100.jpg

また、抱っこ~?はいはい、『送る会』も無事終わったしじゃあ帰りましょう!抱っこはしませんよ~、歩いてね!!

e0088654_1541445.jpg

               仕方なく、歩くうるるなのでした♪
とにかく、来年のこの時期は《号泣》の連続なんだろうな~~と今から思ううるママです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-03-20 15:06 | 日々のこと