お買い物♪お買い物♪

みなさん、うる兄の心配してくださり有難うございます!!熱は下がり、元気になりました!だけど昨夜もまたケロケロしたので、今日は念のため野球はお休みしましたが元気です!吐くこともなく、モリモリ食べてました!!
そして、前々から今日(というかもう昨日ですが)パパと大阪に行くつもりにしていました。
なのでうる兄とうるるはおばあちゃんのお家でお留守番してもらい、15時頃から大阪へ行ってきました~。実は、ホワイトデーのお返しを買いたかったので行ったのです。もちろん、私のものもおねだりです~~^^(笑)!

まずは、ヒルトンプラザのエルメスへ~。
e0088654_020661.jpg
おばあちゃんにプレゼント・・・。エルメスにも、探せばかなりお安い小物があります。前々から目をつけていたものがあり行ったらありました~!なので早速購入です!

そして、お次は阪神百貨店に行くのに地下へ降りると・・・。
e0088654_027329.jpg
キレイなお花が飾ってありました。なにやら横に立て看板・・。

e0088654_029214.jpg
まあ!仮屋崎省吾さん(笑)14時からトークショーがあったようです。見たかったな~!

阪神でのお買い物も済ませて次の目的地に行くため駐車場へむかうパパと私・・・。時間があまりないのでお茶を飲む暇もありませんでした。
e0088654_0441566.jpg

e0088654_0443025.jpg

次なる目的地は東大阪市にある前々から行きたかったケーキ屋さんです~。梅田から高速にのり、東大阪市へむかいます!
e0088654_037269.jpg
中ノ島にある大阪市中央公会堂。いちど、FM802の公開生放送(ケミストリーの・笑)があり行った事あります~。

e0088654_0413395.jpg
大阪城近辺。うまく撮れずちっちゃいですが・・(汗)わかるかしら?

そして、目的地のケーキ屋さん『パティスリー・リョウコ』に到着♪ここもブログで美味しいと評判なのです~!
e0088654_0455336.jpg
外観です。こじんまりしていますが、シンプルで素敵なブティックのような感じです。

e0088654_0482944.jpg
写真いいですか?と聞いたら心よくOKして頂きました♪美味しそうなケーキばかり!色々お話して、チョコレートの試食までさせて頂きました~~!『リョウコ』のスタッフさん、ありがとうございました♪

e0088654_0512671.jpg
買ってきたケーキ。全く同じものをおばあちゃんちにも買いました。全部はまだたべてはいませんがかなり美味しいです。

e0088654_054175.jpg
絶対、買うぞ!と行く前から思ってたチョコレート。量り売りです。ホワイトチョコにはアーモンドとオレンジピールが、ブラックチョコはキャラメリゼしたアーモンドが入ってます。うまうま~~♪

とても、気に入りましたのでまた行きたいと思います。ただ遠いのですがね・・・(涙);;;;

       あ、そうそう!私が買っていただいたホワイトデーのプレゼントは・・・。
e0088654_0585984.jpg

ニューフールトゥです♪初期のフールトゥのMMは持っていたのですがあまり使わなかったので知り合いに譲ったのですが、このサイズ(PM)なら使うかな~と思って・・・。
実は、去年の11月に『ピコタン』をお願いしてるのですがなかなか入らないようで・・・。今日も「ごめんなさいねーーー」っておっしゃってましたが本当にいつになったら入るのかなぁ。楽しみにしてるんですがね・・・。ま、気長に待つことにしますか~~!
あ、パパ!50倍近いお返し(私がプレゼントしたチョコの値段)買ってくれてありがとね♪感謝してますぅぅ♪(鬼嫁)

e0088654_131073.jpg
朝のうるる♪
お膝の上でまったりです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-12 01:14 | おでかけ