もぐもぐ生活《スィーツ編》

きょうは、先日行った大阪にある五感で買ってきたケーキをご紹介~~♪

e0088654_21142058.jpg
うる兄チョイスの『酪花』というチーズケーキ。苺のコンフィチュールがついてます。美味しい!
ソースがついてるってのもおしゃれですね。。。

e0088654_21172880.jpg
うるパパチョイスの木の実のチョコレートケーキ。食べた事あるようなチョコレートのケーキです。あ、でも美味しいですよ~。普通にね!

e0088654_21193589.jpg
私チョイスの、ぽんかんと蜂蜜の葛よせ・和三盆糖のクリーム・・・とかそんな名前だったかな?
葛よせ・・ってどんなだろう??と思って~。ババロアっぽい感じでしたが美味しかったです♪

e0088654_21215235.jpg
米粉を使った純米ルーロ。クリームの中に、黒豆の炊いたのが入ってます。ふわふわ柔らかいスポンジで蜂蜜が入ってるようです。和風な感じでした。美味しいですよ~。

関西のグルメブログでは必ずと言っていいほど出てくるケーキ屋さんなので絶対行きたいと思ってました。全部、美味しかったですしお値段もリーズナブルでいいと思います~。
実は、パパがお世話になってる方になにかお菓子を選んでと言われてたのでここで買おう!と思ってたんです。お遣い物には、烏骨鶏のカステラを買いました。あ、ここはカフェもありランチなどもあるようです。一度、お茶しにまた来たいな~と思います♪

で、この日帰ってきてから「あ、もうひとついるんだった!」と話すうるパパ・・・。もう~~と思いましたが、火曜日(つまり今日)に渡すと言ってたのでまた翌日お菓子を買いにケーキ屋さんへ。。。昨日行ったケーキ屋さんは、西宮の甲陽園にあるツマガリへ行きました。ここも、阪神間では有名店です。私も、かれこれ18年くらい前から通わせて頂いてます。
でも、最近全然来てなくって久しぶりに来ました~。甲陽園というところは、山の手にありましてセレブーな雰囲気が漂う街です。建ってるお家も、邸宅・・って感じ!まあ、芦屋とも近隣なのでおしゃれな所です~。
e0088654_21424795.jpg
お店の外観です。階段を下りて、半地下っぽくなってます。テイクアウトのみです~。
とりあえず、お遣い物を選びました~。

e0088654_2146863.jpg
『想い出小石』というお菓子。マカロンですね~。これ、私好きなので決めちゃいました!ついでに我が家のも買ってしまいました~~!!

e0088654_21485390.jpg
「いけない・・」と思いつつ(笑)また、ケーキ買ってしまった・・。だって、チョコケーキがいろいろあって美味しそうだったんだもの・・。ちょっとずつ3人で分けながら食べましたが、全部美味しかったです~。

久しぶりに2日も連続でケーキを食べてしまいました・・・(汗)。ダイエットとか言いながら、こうやって誘惑に負け食べてしまってる意志の弱いうるママなのでした・・・(涙)。

e0088654_2154128.jpg

                    ベロ出しうるるくん♪

               なにか気配を感じて、玄関の方を見つめてます。
e0088654_2202454.jpg

                  あら、音なんかしたかしら???

e0088654_2215453.jpg

                  本当に、パパが帰ってきました!!        
        さすが~~!動物の勘ってすごいね!!うるるサマサマだわ~~♪

すみません、コメントのお返事遅れてます。。明日、昼から出来るとおもいますので少々お待ちくださいませ~~m(- -)m
[PR]

by urumama-k | 2006-02-28 22:05