人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い日です~~♪

昨日は24日。今月は25日が土曜日なので24日が、パパの会社はお給料日です。
小さな会社なので、お給料は手渡しです。(今時めずらしい・笑)お給料のことは、私がやっています。PCのソフト買えばいいのだろうけど、何故か手書きで計算して凄くレトロな事やっております~~(笑)!!

お手伝い日です~~♪_e0088654_0213430.jpg
ものすごいアナログでしょう(爆)!!

お手伝い日です~~♪_e0088654_0222868.jpg
みんなのタイムカード。

お手伝い日です~~♪_e0088654_0225867.jpg
一生懸命、計算しております・・。間違えたら大変なので何回も繰り返しします。。

お手伝い日です~~♪_e0088654_0242669.jpg
全て計算が終わったら、ノートに書きます~~!

なんでこんなややこしいことしてるの~~??と思われるかな~~(笑)!でも、本来アナログな人間なのでこれが一番落ち着くのです・・・(爆)!いつまで、こんな風にするのかわかりませんが出来る限りやっていこうと思ってます~~!!


夜・・・。うるるをお着替えさせたら・・・。イヤなのか、着せても着せても脱ごうとしてます。この服は、割と簡単に脱げるようなんですがその途中で「何してるの!!」っていうとこんな風に・・
お手伝い日です~~♪_e0088654_0302184.jpg
私に、「こら!」と言われ慌てて顔だそうとしたら袖で・・。顔がでません!!

お手伝い日です~~♪_e0088654_0315161.jpg
袖からは出ないよねそりゃ・・・(笑)!!



そして、近所のお友達がタイに旅行に行っててお土産を頂きました。
お手伝い日です~~♪_e0088654_0341240.jpg
自分のものと思ってるのか興味津々!

お手伝い日です~~♪_e0088654_035634.jpg
とっても可愛いろうそくと、お香。

お手伝い日です~~♪_e0088654_0361149.jpg
このポッキー(プリッツ?)、エスニック味で美味しかった~!酸っぱ辛い感じでした♪なんか、タイ料理とかインドネシア料理食べたくなりました~~!



みなさん、ドラマの『白夜行』は見てますか??私、結構はまってて・・・。原作を読みたいな~と思ったんです。そしたら、これまた近所のお友達が持ってるから貸してあげる~って言ってくれて、今読んでます。かなり、へヴィーな内容ですが面白い。東野 圭吾さんの作品って読んだことなかったんですが、他の作品も読みたいな~と思いましたので近々本屋さんに行こうかな~と思ってます!!
お手伝い日です~~♪_e0088654_0494473.jpg

最近、あまり本を読んでません。でも色々読みたいなと思ってるんでみなさんオススメがあったら教えてください~~!ジャンルは問いません!!

by urumama-k | 2006-02-25 00:54 | 日々のこと