バレンタイン♪

ちょっとバタバタしていたら、あっという間に日にちが過ぎて。。。皆様、お久しぶりでございます。覚えてらっしゃるでしょうか??(笑)
今日は、バレンタインですね~。昨日、実は夕方お届けものが・・。アトムくんのママ・SUZUさんがうるるとうる兄にバレンタインのプレゼント!何にも聞いていなかったからビックリしました~!紹介させて頂きま~す♪

e0088654_1894983.jpg
うるるにお洋服とおもちゃ、うる兄にホワイトチョコがはさんである美味しいクッキー。

e0088654_18112411.jpg
このクッキー、とっても美味しい!うる兄も私もバクバク食べちゃった!!

e0088654_18121860.jpg

お洋服、着せてみました~。可愛い♪茶色とオレンジの色合いがキレイ!似合ってる?SUZU さん~~??

e0088654_18134493.jpg
フード、かぶせてみました!ぶふふっ!いい感じよお!トレーニングするボクサー見習いみたいだわぁ~(笑)!

e0088654_18151684.jpg
おもちゃもとっても気に入ったようで、ずっとカジカジ・・・。もう破壊しちゃった・・・(汗)早速、またうる兄に手術してもらいます・・・。

SUZUさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪とーーっても嬉しかったです!!私からも何かお送りしますので、もう少し待ってて下さいね♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして、本日のバレンタイン。会社の男の子やお友達たち、そしてもちろんパパ・うる兄・私用(笑)にも用意した今年、私がセレクトしたチョコレートはBABBIのチョコレートです!!
e0088654_18228100.jpg
これウエハースにクリームがはさんであり、それをチョコレートでコーティングしてあります。すっごく美味しい♪

e0088654_18303215.jpg
断面図。うう~。いい感じだわ・・・。あっという間に1個なくなってしまいます・・・。

そして今年は、久しぶりにケーキも焼いてみました~。ガトーショコラです~!これは、小麦粉は一切入ってなくってチョコレートと卵とバターとお砂糖とココアのみで焼きます。
e0088654_18333253.jpg
チョコレートを刻んで湯せんでバターも一緒に溶かします。

e0088654_18345672.jpg
卵黄・卵白をわけてそれぞれお砂糖を入れて泡立てます。卵黄は白くもったりするまで。卵白は角が立つまでしっかりと泡立てます。

e0088654_18362273.jpg
全部をあわせて・・・・

e0088654_18365099.jpg
型に入れて170℃で40分焼きますと・・・・。

e0088654_18373148.jpg
こんな感じです~~!でも、かなりしぼんじゃいます。粉が入ってないから生チョコのような濃厚な感じなんだけどふわふわで軽いです。

e0088654_18382650.jpg
切って、生クリームを添えてます。クリームはお砂糖はほとんど入れてません!パパはまだ食べてませんがうる兄は食べてました~。明日の朝も食べさせよう!(笑)

e0088654_18401272.jpg
そしてうるるにも♪Sachikoさんに前に頂いたわんこ用カップケーキで・・。これについてたカップで焼いたらいびつになったのでハートに型抜きしました♪

私も、ちょっと食べてみたけど蒸しパンみたいで美味しかったです!
そして、昨日は北海道からお仕事で大阪に来られたくるみママさんと会ってきました~!そのお話はまた次回♪
[PR]

by urumama-k | 2006-02-14 18:51 | うれしいこと