MY BIRTHDAY♪

今日、1月27日は私うるママのさんじゅううん歳のお誕生日でした~。もう、そんな喜ばしいことでもないですが・・・(苦笑)今週から、夕飯は炭水化物抜きをしていたのですが本日はちょっと中断!前から行きたいと思っていた大阪・京町堀の《L'API》へささやかなお祝いディナーへ行ってきました~~♪ここは、私の大好きなパン屋さん《ル・シュクレクール》の通信チラシで紹介されてたイタリアン。去年の11月にオープンしたばかりなんですがアッという間にグルメブログで紹介されてて、しかもみなさん絶賛!!ランチが、かなりお得なようでずっと行きたかったのですが結局行けずじまいで・・・。どうしても行きたくて今回ここに決めました。うるるは、おばあちゃんちでお留守番です~~。

e0088654_23205327.jpg

e0088654_2321784.jpg

コンクリートの打ちっぱなしのビルの2階にあります。お店自体はこじんまりしてますがスッキリシンプルで、とても好感のもてるインテリア。お若いシェフと素敵な奥様とふたりで切り盛りされているようです。ディナーは、コースはなくアラカルトなのでチョイスして3人でわけて食べました。

e0088654_23253582.jpg
まずは、ねぎの炭火焼きのマリネ。おねぎが甘くてとろーんとしてるけど歯ごたえもあり・・。オリーブオイルも美味しい。

e0088654_23265660.jpg
ムール貝のワイン蒸し。ぷりっぷりの身が美味しい~~!!なんか、久々にムール貝食べたわぁ。パリでバケツ一杯食べたことあるんですが、それ以来かも・・(笑)

e0088654_23314043.jpg
ワタリガニとたまねぎのソースのスパゲッティ。完璧なアルデンテで、細い麺がたまらなく美味しい。蟹の濃厚な旨みや甘みがでてて・・。絶品です!

e0088654_23343637.jpg
うにとフルーツトマトのソースのタリオリーニ。手打ちパスタかしら?これまた美味しい~~☆ソースとよくからんでウマウマです!!

e0088654_23365715.jpg
骨付き白金豚の炭火焼き。レンズ豆と白いんげん豆の煮込みを添えて。豚肉の甘さがよくでていて焼き加減も抜群!!お豆が少し塩分がキツイ気がしましたが、濃い味好きな人はいいかも。

e0088654_23405196.jpg
鴨胸肉の炭火焼き。かぶと苺の炭焼きを添えて。この、かぶがとーっても美味しい!こんな美味しいかぶ初めて食べたかも!この葉っぱがまたイイ!もちろん鴨もおいしいし苺の甘酸っぱさとあっていました。

e0088654_23444060.jpg
パパチョイスのチョコレートケーキ。りんごジャムがのってます。濃厚です!

e0088654_23455125.jpg
うる兄チョイスのティラミス。マスカルポーネのクリームが美味しい!

e0088654_23465352.jpg
私チョイスのココナツミルクのブランマンジェ・苺添え。ふるんふるんでおいしー♪

もう、なにもかも美味しかった!!ここ、本当にお気に入りになりました。是非、また来たいな~と思います。次は、ランチに行ってみよう~っと!!
大阪近辺にお住まいの方、是非行ってみて下さい。ランチは、確か1000円でありますし・・。損はないですよ~~!
パパが、お誕生日のケーキを買ってくれると言ったのですがデザートも食べましたし、やめときました。プレゼントは・・・。今、とあるところで注文しています。が、まだまだ入りそうにはないのでしばらくはおあずけですね・・・。楽しみに待っておくことにします~~♪
うるるを、連れていけなかったのは残念でしたが美味しいお料理を食べれて、満足~!また、明日から夕飯は控えめで頑張りまーーす☆

                       そして、うるるは・・・。
e0088654_2357818.jpg

       先週、トレーナーの先生から譲ってもらった豚皮を必死でカジカジ。。

e0088654_2358523.jpg

                うるる、そんなに美味しい???



                    ☆お店情報です☆
                      
                      L'API(ラピ)
              大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
               TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
             ランチは平日11:30から、土日は12:00から
[PR]

by urumama-k | 2006-01-27 23:59 | うれしいこと