またまた大阪へ~!

土曜日に、お友達から「月曜日、仕事休みだから出かけない??」とメールがあったので今日は10時過ぎから大阪へ行きました~。ちょっと用事もありそれを済ませてからさっそくランチへ~。なんだか、中華粥がむしょうに食べたくて・・・。で、思いついたお店~。ヒルトンプラザWESTの《お粥家 周荘》へ行きました!!

e0088654_22471439.jpg

本日のランチのお粥は《高菜とザーサイのお粥》です~。サラダとおかず1品とデザートがついて¥1280!!安い~~♪しかも、あっさりしてて美味しかったです~♪ちょっとはヘルシーかしらん??(笑)

e0088654_22522616.jpg

デザートは5種類くらいから(もう少しあったかも?)選びます。私は大好きなマンゴープリン!これ、とっても美味しい!かたくなくて柔らかめなんですがねっとりした感じ!ココナッツミルクもかかってて・・。上にのってるのは、白きくらげとクコの実?今まで食べたマンゴープリンはやっぱり本場香港の福臨門で食べたのが美味しい!と思ってますがここのもその次くらいに美味しいです!!しかも、結構この器深くて量もたっぷり~~♪

そして、このあとデパートの食料品売り場へ・・・。ダイエットと言いながら、食料品売り場に行くのはなぜゆえ??(爆)

e0088654_2323612.jpg

《セゾンファクトリー》で柚子黒酢と蜜柑のコンフィチュール。《カスピア》でカスピ海ヨーグルト。

e0088654_2352744.jpg

ヨーグルトに蜜柑のコンフィチュールを混ぜて・・。うる兄のデザートです。私は、明日朝に食べます・・・(; ;)我慢・我慢!!

e0088654_23747.jpg

私は柚子黒酢を飲みました!柚子の香りがよくってとても美味しい!これなら飲めるとパパも好感触!!友達は「甜茶黒酢」を買いました。これも、美味しかった~!花粉症の方にオススメです~~♪興味ある方は是非~~!!

そして、うる兄の朝ごはんに《PAUL》のショコクロワッサン!これ美味しいの~~(涙)
e0088654_23105693.jpg


ゆっくり、大阪ブラブラしてとても楽しかったです!そしてこのお友達からうれしいプレゼント!今週、私の誕生日があるんです~。ま、もう喜ぶ年齢ではありませんが・・・。でちょっと早いけど誕生日プレゼントに・・とマフラーを頂きました♪しかも、編んでくれたんです!

e0088654_23151836.jpg

e0088654_23152791.jpg

可愛いでしょ~~♪黒い服が多い私は白いのは重宝するのです♪うる兄のお友達のお母さんである彼女とは、小学校に入ってからのお付き合いなのでまだ3年ほどのお付き合いなのですが誰にでも平等に接する彼女。教えてもらえることがいっぱいです。いつも、気にかけてくれたり時には注意してくれたり・・・。大切な友達のひとりです。これからもよろしくね~~♪♪

         最後に・・・。うるるの衝撃ヌードで今日はさようなら~~(笑)♪
e0088654_23222634.jpg

               公開しちゃって大丈夫かしらん??(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-23 23:23