しつけ教室~4回目・グループレッスン~

昨日は、初めてのグループレッスン。夕方からだったので、うる兄も一緒に行きました。どんなふうだろうとドキドキしもって行きました。3わんこでレッスンです。もちろん、顔をあわせるなりみなさんワンワン!大合唱でしたが・・・(笑)!まずは、ホールドスチールです。で、自己紹介です!
e0088654_181139.jpg
スムチー1歳になったばかりの女の子、ココナツちゃん。

e0088654_1825294.jpg 
マルチーズの女の子、ふーちゃん。実はふーちゃんのママさんは偶然以前から、うるるのブログを読んでくれていたんです!スゴイ~!と感動しました!是非、コメント下さいね(笑)!
みんな、バッチリ。うるるも出来てたんですが何故か写真がない・・。うる兄、うるるだけ撮り忘れた模様。。とほほ・・。

そして、次は下に降ろしてお座り・伏せ・立ての連続コマンド。ココちゃん・ふーちゃんはバッチリでしたよ!おふたかたとも、9回目だそうでやっぱりかなりうるるとは違います。
e0088654_18104388.jpg
e0088654_1813260.jpg

うるるも、下におろしてしてみたらなんとか出来ました~。まだまだですが・・・。でも、今まではイスやソファの上・絨毯・毛布など敷物の上とかでないとお座りも伏せもしなかったんです。でも、家でフローリングの上で何回か練習した甲斐あってだったのか、昨日は出来たのでとても嬉しかったです。でも、他のわんちゃんと比べると、まだアイコンタクトも私を見る時間が短い。おやつを持ってたら10秒くらいは見ますが、おやつナシだと1・2秒です・・。おお、宿題が出来ました(笑)。また、頑張ります~。だけど、思ってたより吠えたりしなかったのでビックリ。ココちゃんのママがさわろうとしたらガウってましたが・・(涙)。でも、うるるなりに成果は出てきてるよう。結構あの刺激の中落ち着いてはいたし・・。また、ヤル気がでてきました~!頑張ろう!!

そして・・。来週からパピークラスに通うことになった、ロンチー7ヶ月の男の子、りくくん。この子すごく愛想良くて、私の膝の上にもチンと乗ってきて・・。可愛い♪うるる、それ見て焼きもちやいて怒ってた。(苦笑)けど、りくくんお散歩が全く出来ないそうです。なので通うことにしたそうです~。りくくんも、頑張って~~!!
e0088654_1825185.jpg

まだ、7ヶ月なのにお顔もしっかり!!実は、ココナツちゃんもこのりくくんもうるるより年下だけど大きい!!うるるがいちばんおチビでした~~!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いさたんさんから頂いたバスグッズに入ってた、ひよこちゃんとカエルくんがうるる、どうも気になるようなのでちょっと遊ばせてみました・・・。
e0088654_18304643.jpg

e0088654_18314769.jpg

e0088654_18323565.jpg

e0088654_1833013.jpg

e0088654_18334988.jpg

e0088654_18344764.jpg

e0088654_1836365.jpg

                        とりあげてみた。
e0088654_18372385.jpg

e0088654_1838876.jpg

e0088654_18382926.jpg

これ以上、カジカジされると私がこのひよこちゃん達とお風呂で遊べなくなるので(爆)お楽しみのところ申し訳ないのですが、没収させて頂きました~~!!破壊されたらイヤだもの!悪いね~、うるる!!しっかし、えらく気に入ったようで見つけたらクンクンうるさいです(笑)!もう、貸しませんよ~だっ(鬼母・笑)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-18 18:43