商売繁盛、笹持ってこい!

今日は、十日戎の残り福。我が家は、パパが商売しているので西宮えびすに私達家族と、最初から一緒に仕事をしてくれているT君とともに行ってまいりました~。
e0088654_22374268.jpg

駐車場に車を入れて歩いて神社まで行きました。人多い~!実は、すぐ近くにSachikoさん・小次郎くんのお家が!!寄りたいくらいでしたが(笑)、会社の子もいるので遠慮しました(笑)

e0088654_22593445.jpg

さっそく、出店で・・。チヂミのはしまき(おはしに巻きつけてある)。キムチも入ってました!

e0088654_22433015.jpg

                    赤門です~。ここから入ります。

e0088654_2244296.jpg

これは決してゴミの山ではありません(苦笑)!奉納した、福笹や熊手・お守りなどなど・・・。

e0088654_22454474.jpg

            そして、本殿へむかいます。やっぱり人多いな~~。

e0088654_2312577.jpg

                  ぶはは~。痩せたえべっさん?

e0088654_22502371.jpg

                 お祓いをしてもらってから、入ります。

e0088654_2251548.jpg

招福まぐろ。今年は2m25cm、278kgのまぐろさん。この、まぐろにみなさんお金を貼り付けてお参りします。終わったら、これは関係者の方々が食べるそうです。

e0088654_22572074.jpg

             本殿。今年も、お仕事が上手くいきますように・・・。

e0088654_22582296.jpg

e0088654_22583485.jpg

                福笹・熊手・壱億円札を買いました~。

e0088654_2352763.jpg

          レトロなゲームをしてます。揃ったので景品をもらってました。

e0088654_23757.jpg

   うるるも、たくさんの人とお店から漂う匂いにキョロキョロしてました~~!

そして、帰りに毎年恒例ラーメン屋さんに~。今年は、芦屋の《漁師やらーめん》に行きました。ここは、阪神タイガースの選手がくるらしい。たくさん、サインがありました。うるるは車でクレートの中でしばしお留守番です。

e0088654_23104976.jpg

漁師やらーめんという、普通の醤油ラーメン。かなりあっさりしてて、女の人の好みっぽい感じかな~。うるパパはあっさりしすぎかな?と言ってましたが私は美味しいと思いました。多分Wスープかな??

e0088654_23124637.jpg

    ぎょうざ。味噌ダレが美味しい~~!神戸って味噌ダレよくでてくるんです!

       とまあ、こんな感じで毎年恒例の行事もつつがなく終わりました~。
e0088654_23143371.jpg

    帰ってきて、すぐに奉りました~。今年も、会社がうまくいきますように・・・!!

e0088654_2318868.jpg

          うるるが言ったら、そりゃとーさんは頑張るわね(笑)!!

                         ~おまけ~
もなママさん・いさたんさん!こんなのあったよ~~。思わず買って送ろうかと思っちゃったわ!でも、身体に悪そうなアメちゃんなのでやめときます~~(笑)。
e0088654_23202614.jpg

[PR]

by urumama-k | 2006-01-11 23:20 | おでかけ