河口湖&小淵沢旅行~2日目・後編~

山中湖では、イヤな気分になったのですが(2日目・前編の記事をご覧あれ!)ま、気を取り直しまして本日のお宿である小淵沢のリゾナーレにむかいました~。
中央道に入りまして、進んでゆくと左側に南アルプス、右側には八ヶ岳の山並み・・・。すごーーい!!本当に、自然ってスゴイなぁ~~!

e0088654_1483886.jpg

e0088654_1521228.jpg


途中のサービスエリアでラーメン食べて(これが結構美味しかった・笑)1時間半くらいで到着しました~。ここ、リゾナーレは1つの街みたいになってまして色々なショップもたくさんあり、プールやスパ、音楽ホール、リラクゼーション施設、ウェディング施設などなどあり数日滞在しても楽しめそうなリゾートホテルって感じです。

e0088654_158389.jpg

この通りを《ピーマン通り》と言うそうです。1階は、色々なショップがあります。雑貨屋さんや服屋さん、カフェなど・・・。上がお部屋になってます。この建物のお部屋はレジデンスルームになります。フロントの上はホテルルームになってます。レジデンスルームは、広いお部屋が多くキッチンなんかもついてます。わんこOKのお部屋は、このレジデンスルームの4部屋のみです。
でも、色々あるショップはペットOKです。レストランもです。

             お部屋です~。玄関を入って左に行くと・・・。
e0088654_2101784.jpg

                    メインのベッドルーム。

                     そして、右に行くと・・・。
e0088654_2131749.jpg

2人だとこっちはリビングになるのだと思いますが、我が家は3人家族なのでこちらにエキストラベッドが1台入ったようです。(というか、ソファがベッドになるようです)
実は、本当は15時チェックインなのですが結構早く着きました。(確か14時前だったと・・)早かったのですが、用意が出来てたらしいので早くにチェックイン出来ました。そしてお茶でも、飲みに行こうかということになり~~~。とりあえず、部屋を出ました。


                リゾナーレからの風景です~。
e0088654_2202726.jpg

e0088654_2184915.jpg


            ピーマン通りにあるBOOKS&CAFEに行きました!!
e0088654_2253889.jpg

e0088654_2255011.jpg

色々なたくさんの本があり、お茶を飲みながら好きな本を読むことができます。もちろん、気に入った本があれば購入もできます~。

e0088654_2273426.jpg

お茶・・と言いながら、昼間っからお酒を飲む私達夫婦って・・・・・(汗)ま、お正月だしいいよね!と、明るく前向きに!!(バカップル)←死語(爆)

e0088654_2295891.jpg

                  うる兄は、ホットチョコレート。

e0088654_233246.jpg

うるるは・・・。吠えることなく、騒ぐことなく・・・。本当どうしちゃったの??って思うくらいとてもいい子でいてくれました。母は密かに感動してます~~(嬉涙)!

e0088654_2462290.jpg

           お茶いやお酒も飲んだし、お部屋に帰ります~。

そして、この後うるパパと私はオイルマッサージを受ける為リラクゼーションプレイスへ・・・。うる兄とうるるは、お留守番してもらいました・・。(鬼夫婦・・・)うる兄が、「漫画買ってくれたらいいで」と交換条件をだしてきたのだ。マッサージ、受けたいが為に取引きに応じました・・。4冊の漫画を買いましたわ・・。ハイ・・・。本当に、親失格ね・・・・。

e0088654_2545166.jpg

e0088654_255563.jpg

                     入り口と待合室です。
簡単に、身体の調子や普段の生活のことなどの問診票を書きます。そして、体調や好みに応じてエッセンシャルオイルを選びます。私のオイルは・・・
             ・オレンジスイート             3
             ・カモマイル(カモミール)ローマン   2
             ・サンダルウッド              1
になりました。実は、私全身のオイルマッサージは初めて!!結婚前に通ったエステでデコルテとかはしてもらってましたが・・・。なので、ドキドキ。だって、下着もはずす(紙パンツに履き替えます)し、ほぼ全裸・・・。恥ずかったのですが・・。しかし、始まったら~。あまりの気持ちよさにうっとり~。しかも、途中からはどうやら寝ていたようです・・・。1時間半たっぷりマッサージしていただきまして心も身体もリラックスしました~~!なんだか、クセになりそうだわ・・・♪

この後・・・・・。お食事に行きました。本日は、メインダイニングの「ラ・ヴィータ」でのイタリアン。このお食事の写真は、また番外編で紹介しますね~~!!

                 夜の、ライトアップされたピーマン通り。
e0088654_3111225.jpg

e0088654_3113092.jpg


そして・・・。ラ・ヴィータでの食事中もクレートの中で大人しくしてくれていたのでレストランで注意されることもなく。。。本当にいい子でいてくれました。感激です~。

      でも、きっとうるるは疲れたのでしょうね・・。お部屋に帰ったらこの通り・・・。
e0088654_316444.jpg

e0088654_3162137.jpg

うるる、ありがとね。いい子でいてくれて・・・。ゆっくりねんねしてね・・。おやすみ~~。

            こうして、2日目の夜も過ぎていくのでした・・・。
明日・・じゃないな、今真夜中だわ(笑)。今晩は、3日目清里編です~。ごめんねー、引っ張ります!懲りずにご覧になってね♪
[PR]

by urumama-k | 2006-01-08 03:21 | 旅行