河口湖&小淵沢旅行~2日目・前編~

前日は、たっぷりバーベキューを堪能しお酒も飲んでいい気分でお風呂から上がってベッドで寝転がってドラマ(里見八犬伝)観てたけど、いつのまにか寝てしまってました・・・。口あけて寝てたらしい。相当、不細工だったことでしょう。。(苦笑)
次の日の朝早く、キュンキュン言ううるるの声で目が覚めた。時間は4時。クースクースさんは、わんこはベッドNG。なので、クレートで寝かせました。(扉は開けてましたが)そして、ベッドはダメと言っていたからか上がろうとはしなかったのです。(飛び乗れる高さだったのですが)でも、きっと環境違うし眠れなかったのでしょう。起きて、イスに座って抱っこしたら膝の上でスヤスヤ眠りました。なので、私もそのままイスでウトウトはしたものの・・。結局、6時過ぎくらいからいそいそとお化粧をして荷物をまとめたりしてまして・・・。7時過ぎにお二人さんを起こし、8時に朝食を頂きに別棟のレストランへ~。

e0088654_2119375.jpg

レストラン。朝食は、生ハムの下にたっぷりサラダ、そしてたっぷりきのこにチーズをのせたのと、ハムとチーズがのったフランスパンにオレンジジュース・コーヒー。うる兄はピーチフレーバーの紅茶。おしゃれやねぇ・・・(笑)。すみません、写真撮るの忘れて食べちゃった!!とても、美味しかったです~~♪

e0088654_21252277.jpg

                朝のテラス。さわやかだわ~~!

このあと、少しブラブラ散歩してとりあえず富士山5合目まで行こうかということになって、早々にチェックアウトしました。とても、いいホテルでしたのでまた是非行きたいと思います。オーナーさん夫妻もいい方で・・。別れ際にオーナーさんのスムチー、きんたちゃんに会ってからサヨナラしました~。

   少し車で走ったところに、なんだかよさげな芝生の広場が・・・。ちょっと寄り道~。
e0088654_21313418.jpg

e0088654_21321250.jpg

e0088654_21324283.jpg

 楽しそうに走りまわってます~。足、良くなって本当によかったなとしみじみ思いました!

                  そして、うる兄と追っかけっこ~~!
e0088654_21354561.jpg

e0088654_21364339.jpg

       ふたりの楽しげな姿に、なんだかほのぼのしたうるママです~~(笑)!

e0088654_21401380.jpg

        河口湖。奥河口湖になるのかしら??よくわからないけど・・・

朝、曇り空だったのですが今日もキレイに富士山が見えました!スバルラインを走っている時に撮った富士山です。この日は残念なことに5合目まで登れず・・。1合目まででしたがとりあえず行きました。中学の修学旅行で5合目まで行ったんです~。行きたかったな!
e0088654_21444121.jpg

e0088654_21493426.jpg

e0088654_21501082.jpg

     富士山をバックに家族写真~!パチリ!!知らない人に頼みました~~!

          そして、時間もあるので山中湖にも足をのばしてみました。
e0088654_21561998.jpg

e0088654_231110100.jpg

e0088654_21571223.jpg

  山中湖からの富士山です。本当に富士山って美しいです。惚れ惚れするわ~~!

この後、とあるレストランへ行きました。テラスはわんこOKらしいしビーフシチューが美味しいとか・・。で、行ったのですが・・・。最悪。開いていたので、テラスに行きましたが誰も出てこない。
なので、中へ入り声をかけても返事なし。そしたら子供(幼稚園児くらい)がパジャマ姿で出てきたんです。仕方なくその子にお母さんかお父さんは?と聞いたら奥へ入って呼んできてくれたのですが・・・。なんだか、鬱陶しそうにしてる。。。はあああ??店開けてるのになんでそんななの??と思いましたが、気を静めて「テラスいいですか?」と聞くと「あー。はあ・・・」となんともやる気のないナマ返事・・・。しかも、なんだかテラスも掃除してないのか埃っぽくて雑然としていて。それでも、一応座ったんですがお水持ってくる気配もオーダーとりにくる気配もなし。なにも、こんなとこで食事する必要ナシと思い、出ていきました。一体なんだったんだろう??あの店の人・・・。本当は、店の名前を公表したいくらいですがね・・。行く価値ナシです。このお店、わんこのHPで見て行ったんですが・・・。最悪だったな~。はああ、残念でした。でも、キレイな山中湖からの景色も見れたし、忘れましょ!

2日目、やっぱり写真多くて一回では無理なので後ほど2日目後編・小淵沢編をUPしますね~
うーーん、あと2日くらいは続きそうだわ・・・。お付き合いくださいませね・・・。なにせ、素晴らしい景色の数々でして・・・。私は、今回本当に雄大な自然に魅了されましたわ、ハイ♪それではまたあとで・・・♪
[PR]

by urumama-k | 2006-01-07 22:26 | 旅行