河口湖&小淵沢旅行~初日~

1月3日から、待ちに待っていた家族旅行!うるるを連れてのお泊り旅行は今回2度目・・。まずは、河口湖へ~。前日に色々準備をすませまして、朝8時に出発しました~~♪うーん、完璧!!・・・と思ったら・・・。やっちゃいました私・・。ボケボケ星人。高速道路に入ってすぐにうる兄に「かーさん、デジカメちゃんと持ってきてるよね??」と聞かれ「当たり前やん!忘れるわけない・・あ・れ?はぁ??ない!ないよーーバッグがぁ・・・ぎゃーー!」どこ探しても、バッグがない。そう、ワタクシ自分のかばん忘れたのです~~!!なによりも、お金よりも大事なデジカメがないと今回の旅行楽しめない~~~。ってなわけで、高速乗ったのに次ですぐ降りてUターン・・・。す・すみません・・。いきなり出鼻くじいちゃいました。(泣)で、無事お家のテーブルでバッグ発見(苦笑)。もういちど、気を取り直して~!出発ーーー!みなさん、ご迷惑おかけしてすみません・・・(ため息)

今回、雪も結構降るかもってことで車のタイヤをどうするか悩みました。実は、うるパパの車はみなさんご存知だと思いますがタイヤとホイールを換えてます。で、大きいのつけてるのとちょっと車高をご丁寧に下げてらっしゃるので(呆)チェーンをつけることは出来ません。かといって、スタッドレス買おうと思ったらなんと17万かかると言われ・・・。たった1度の旅行に行くためのタイヤに17万使うのは私も許せず、結局私の車で行くことにしました~!で、チェーンも買いまして・・・。

中央道で行くか、東名で行くか・・・。悩んでまして分岐の手前あたりの関ヶ原が・・・・。
e0088654_17165246.jpg

ふ・吹雪いてる・・・・。うーーん、やっぱり中央道はどうかな・・。なんかチェーン装着とかでてるしなぁ。やっぱり、行きは東名で行こう!と決めました~。

                 この、吹雪から40分後は・・・・!!
e0088654_17142160.jpg

こんなに晴れてるしーー。日本って長いのね~と実感(笑)!しかーし。。この日は、帰省ラッシュだったらしく静岡に入ってから混み込み・・。ノロノロで動き時間かかるかかる・・・。はああ、予定外だった。。

e0088654_17203724.jpg

そんな中でしたが、うるるはいい子でした~。時折、クレートに入り眠ってたり出てきたり・・。でも、騒ぐわけでもなく。おりこうさんだわ♪

      富士山見えてきた!!うる兄は、初・富士山です!私も久しぶり~~!!
e0088654_17295210.jpg


e0088654_17222555.jpg

        おしっこタイムのうるる~~。日本平のサービスエリアにて。

そして~。富士ICで降りて本日のお宿河口湖にあるプチホテル・クース クースさんにむかいます~。結局、8時間ちょいかかって到着しました~~!!

e0088654_17304636.jpg

ここは、3部屋しかありません。1日3組のみということになります。お部屋の玄関です~~。オーナーさん夫妻がお二人で自ら作られた(左官屋さんなどは入ってるそうですが)そうです~。インテリアも素敵!

e0088654_17331713.jpg

e0088654_1736319.jpg

e0088654_17361755.jpg

e0088654_8322958.jpg

        お部屋です~。いい感じです!!家具などもとってもオシャレ♪

e0088654_17374313.jpg

ここは、部屋の前のお外のテラスです♪寒いのに(苦笑)ここで今晩の食事はバーベキューでーーす!寒いのでうるるは、クレートに入りお部屋に・・。ガラス越しに見えるのわかるかな??

e0088654_17391493.jpg

             お肉に海老貝類・お野菜・・・。美味しそうだ~~!!

e0088654_1741713.jpg

うる兄には、別でお子様プレートが・・!オムライスにハンバーグにウィンナー。。もちろん、バーベキューも量が多いので充分うる兄も食べれました~。

e0088654_17432966.jpg

                       焼き焼き中(笑)!

e0088654_17443442.jpg

うる兄はどうやら○○奉行とかになりそうなクチだわ・・・。でも、焼いてくれるのはラクだけど・・(笑)ワインも1本パパとあけまして(笑)とても美味しい食事に満足!ちょっと寒かったけど、でも火があるしそれほどでもなかった(飲んでたせいもアリか?)けど、気温は0度とかだった(寒)

今日、小さいながらも頑張って走ってくれたうるママ号です!初お披露目!!明日からも頑張ってね~~!よろしく♪
e0088654_17495330.jpg


       そして~~。3日の富士山のベストショットで今日はお開きです!
e0088654_175129100.jpg

 2日目の模様は、また明日♪明日は小淵沢でーす!まだまだ引っ張りまする(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-06 17:54 | 旅行