美容院

ずっと、行く暇なくってのびのびになってた美容院。私が行ってる美容院は義兄のお友達の美容師さんMさんのお店です。数年前に独立され自分のお店を堀江に構えられました。私は、7年くらいこの方に髪の毛はまかせてます。カットもすごく上手くて・・。なにより、私の毛質やクセをよくわかってくれてるので安心してまかせれるんです~!ちなみに、うるる一家はみんなこのMさんにカットしてもらってます~~♪私の友達も、この方にカットしてもらってからは他の方にはまかせれないと言っていつも一緒に行ってます~。今日は夕方から行って来ました。

e0088654_2141270.jpg

                  &’s hairというお店です~。

e0088654_2142722.jpg

                     スタッフは5人です。

e0088654_2143308.jpg

                      カラー中です・・・。

e0088654_21463478.jpg

うるる家のカリスマ美容師(古いねぇ~~・笑)Mさんです。こんな若者風ですが私より年上ですよ~~!!

e0088654_214921.jpg

カラーとカットをして頂きました。カットは揃える程度&枝毛カット。カラーは、赤に紫を混ぜてもらい暗めの色にしてもらってます。数年前までは、結構かなり明るい色の茶髪だったのですが私の髪は細いのですぐに色素が抜けてわりと金髪に近い感じになってしまって・・。どうも、私は顔が下品なせいか(苦笑)明るい色だとヤンキーっぽく見られるので(笑)、いろんな人に暗めのほうがいいのでは?と言われ(特にうるパパ)ここ数年はこんな感じです~~。ブローしてもらいたてなので、真っ直ぐですがすこしたつとクルンとなります~。クセッ毛なので・・。髪型如何でしょうか??それにしても肉付きイイ立派な背中だわ・・・(汗)


なぜ、美容院に行くの夕方からになったかというと・・・。今日、私の祖母が九州は宮崎から遊びに来たので空港まで迎えに行ってました。祖母はなんと87歳!!87歳の人がひとりで来るのです~!スゴイと思いませんか??でも、随分小さくなりました・・・。

e0088654_2233230.jpg

   うるるも一緒にお迎えに行きました~。めずらしく、キャリーバッグに入ってます~!

e0088654_2254779.jpg

          なんでだかわからなかったのですが、かなり遅れて・・・。

e0088654_227081.jpg

           うるるも、待ちくたびれて眠っていたのですが・・・。

e0088654_22281748.jpg

大きな声でオジサン(知らない人)がやって来て、後ろに座ったからビックリして驚いたようです。目、剥いてるよ~~(笑)!!遅れてはいましたが、無事到着しまして実家まで送ってきましたです~。おこづかいもらって、ラッキーです!!(いい年してまだもらう??)私、初孫なので祖母は私にかなり甘いです・・・。たぶん2週間くらいはいると思うので、またお食事にでも連れて行こうと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-27 22:16 | 日々のこと