忘年会!

22日は、パパの会社の忘年会。みなさん、ご存知だとは思いますがうるパパは、自分で小さな会社をやってます。なので、私も少しばかりお手伝いしていて・・。宴会部長の私がいつも何処に行くか決めます~~(笑)今年は、何にしようか色々悩み・・・。リサーチすると、みんなお肉がいい!とのこと・・・。うるる家が最近、大のお気に入りになってる焼肉店の『但馬屋千里』。
ここは、グルメブログで美味しいとワリと評判だったのでいちど行ってみたいな~と思い、夏頃に3人で行ったんですが・・・。まあ、お値段は少々お高いですがかなり美味しい!どうやら一頭買いしてるのでいろんなお肉があり・・・。今まで行った焼肉屋さんでは1番!になりました。その後も、一度行ってその時知ったのですがどうやら大阪・梅田にもお店がありそこは、完全予約制で和牛懐石のお店らしい・・・。ってなわけで2005年の忘年会は『和牛懐石但馬屋梅田』に決定しました!ここのお店、なんと看板が出てない!!前まで来ていたのにわからずウロウロして・・(笑)電話して聞いたら目の前でした!しかも、オートロックになっていて暗証番号入れなきゃお店に入れないんです~~!!ビックリしました(>0<)地下に降りると、個室になっていて・・・。ワクワクしてきました~~!では、お写真で申し訳ないのですが素晴らしいお肉の数々をご堪能あれ~~♪

e0088654_2363935.jpg

                 お品書きです~。本日のコースです!

e0088654_2310252.jpg

お通し2品。お上品な小さなおでんと、牛テールのスープ。んん~美味でございます!

e0088654_23131598.jpg

e0088654_23134295.jpg

e0088654_23135769.jpg

3品とも前菜です。この中から1品選びます。黒毛和牛千切りそば・肩バラのロース煮・うるて うにです~。どれも、美味しかった~!私はロース煮にしました。

e0088654_23163031.jpg

               たたきです~。美味しいに決まってます(笑)!

e0088654_23174773.jpg

塩物3種。ももの角切り・肩バラのみぞれ焼き・ホホ肉の薄切りです。みぞれ焼きが絶品!みんなおかわりしました~~(笑)

e0088654_232013.jpg

      このしいたけも、ものすごく肉厚でジューシー!!うまうまなのだ~~!

e0088654_23211532.jpg

     大根サラダ。ちょっと口直しって感じで・・。梅ドレッシングがさっぱりしてます!

e0088654_2322197.jpg

そして~~~!ステーキ!これをカットしてくれて(4人分)分けて食べるのですが・・。見ての通りのお肉ですので何も言わなくてもおわかりかと・・・(笑)

e0088654_23234162.jpg

朴葉焼き。これお味噌が絶品で男性陣はここでたまらず白いごはんを注文してました(笑

e0088654_23275410.jpg

    たれ焼き物。どれもこれも美味しすぎ!口の中で溶けちゃいます~~(恍惚)

e0088654_2329218.jpg

                      焼いてるとこです(笑)

このあと、手打ち冷麺がでたのですがこれだけ撮り忘れてしまいました~~!!あっさりしてて美味しかったです!私は酢を入れてたべるのが好き♪

e0088654_23311886.jpg

デザートです。ゼリーも美味しかったし、アイスクリームに黒蜜がかかってて・・。私、黒蜜大好きなので、とっても美味しかった♪ケーキは女性のみついてます。男性はありませんよ!!
とにかく、美味しいお肉で幸せ~~な気持ちになりました!お酒も色々すすみました。めずらしく日本酒「久保田」飲みましたわん♪めったに来れるとこではありませんが、たまにはいいなと思います~。このあと、みんなでカラオケに行き騒ぎ倒してお家についたのは午前2時頃でございました~(苦笑)。あ、もちろんうる兄とうるるはおばあちゃんちにお泊り行かせてました(鬼)!
楽しい・美味しい忘年会でした~~!うるパパー、ご馳走様でした♪


             そして・・・。なんというカッコなの~?のうるるさん!
e0088654_2344541.jpg

                     すごくないですかぁ??(笑)

そうそう・・。この1週間のご馳走続き、ワタクシとっても幸せでしたが・・・。しっかり1kg太っていました・・・(がーーん・汗)晩ご飯は、減らさなきゃ・・・。うきゃ~~~!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-26 23:45 | おでかけ