それぞれのご予定~

今日は、うる兄は社会見学だったのでお弁当です。うる兄がお弁当の時はパパも便乗です~!

e0088654_2023436.jpg

パパのだけ、海苔をのせてます。うる兄は嫌がるので・・。おかずは、焼肉・卵焼き・唐揚げ・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・ご飯には鰹節をだし醤油でまぶしたものをはさんでます~。しかし、お肉だらけのお弁当だわ・・・(汗)


うるるは、手術後初めてのトリミングに連れて行きました~。夕方に、迎えに行くので頑張ってね~♪


そして、私は・・・。お友達が、ゲルマに一緒に行きたいということでご一緒に♪そのあと、もちろんランチとブラブラ~。今日のランチは純豆腐チゲOKKII 箕面店に行きました!豊中の本店には何度か行ってるのですがこちらは初めて。ここは、今年の6月にオープンしたばかりです。
やわらかいお豆腐のことを『スントゥブ』と韓国ではいうらしいです。そのスントゥブのチゲなんですが、キムチ・餃子・きのこ・野菜・海鮮・牛肉・豚肉・ホルモン・牡蠣スントゥブの中から選びます。辛さは5段階あり0・1・2・3・大辛から選びます。それに、石鍋で炊かれたご飯とおかず3品・柚子茶がついて¥1380です~。

e0088654_20393778.jpg

 私は、豚肉の3辛です~。すみません、撮るの忘れて食べてました・・・(汗)

e0088654_21163519.jpg

生卵がついてくるのでそれを入れてかき混ぜます~。これを、ごはんと混ぜ混ぜして頂きます~。あっつあつのピリピリですが美味しい~~♪

e0088654_21193222.jpg

おかず3品。オイキムチ・もやしのナムル・韓国のり。2人分ですが、おかわりできます~。
全部、美味しいです!そして、撮るのわすれたのですが、石鍋のごはんはおこげがくっついているのですが、そこにコーン茶を入れてこびりついたご飯をくずして食べます。これが、またさっぱりしていいのです!コーン茶はとても香ばしいです。

e0088654_21242262.jpg

柚子茶。私、大好きなんですよね~。柚子ジャム買わなきゃといつも思っているのですが・・。これって、焼酎に入れても美味しいと思うのですが・・・(笑)
やっぱり、美味しかったです~スントゥブ。また来よーーーっと♪

この後、ショッピングモールでブラブラしてうるるを迎えに行って帰りました~。
帽子が欲しくて色々みてたのですが、気に入るのはなく・・。でも、友達とヘンな帽子とかおかしなのとか被ってゲラゲラ笑って遊んでました~。(呆)暖かそうな、おしゃれな帽子また探そう!!

 
                 《今日のうるるさん》
e0088654_21331983.jpg

             朝ごはん。「待て」のうるるです~。

e0088654_21355095.jpg

トリミング後。サロンでリボン首に巻いてもらって可愛いはず・・なんだけどお口のまわりのドロボー髭(黒い部分)が笑えるう~~!!

e0088654_21382312.jpg

お髭(ほんとの)も、キレイにカットしてもらってるのわかるかなぁ~~??おすましうるるさん♪
[PR]

by urumama-k | 2005-11-28 21:40 | 日々のこと