クリスマスグッズ~その1~

クリスマスまで、もう1ヶ月きっちゃいましたね~。皆さんのとこで、素敵なイルミネーションやいろんな飾り付けをみてここ数年すっかりご無沙汰してしまっていた我が家も、今年はちょっとだしてみようかな??と思い、2階の押入れからゴソゴソと・・・。
でてきたでてきた~~(笑)。ツリーは、うち160センチ弱あるんです~。サークルもあるし到底置けそうにない(リビングが狭いの・・涙)ので、ツリーは断念・・・。

      なので、ちょこちょこグッズを玄関近くに飾ってみました~。
e0088654_21521369.jpg

  ウェッジウッドのクリスマスプレートはうる兄が生まれた年のものです~。


このサンタ&トナカイは私がトールペイントで作ったものなんです~。かれこれ6年位前に教室に2年ほど通ってたんです。下手っぴですが・・・。
e0088654_2140375.jpg



                   壁の飾り。
e0088654_2159344.jpg


あとは、リースを作って。。またそれが出来たら載せますので~。来週か再来週くらいかな?次は玄関シリーズにしまーーす!!


                 《今日のうるるさん》
e0088654_227769.jpg

     晩御飯の準備で、行ったり来たりしてる私をジッと見てます~。

e0088654_22134593.jpg

そして、PC前に座ったら・・・。横に来てなにやら服をクンクンしてペロペロ・・。なにかついてるのかしら・・・??(笑)



                 《今日の晩ご飯》
e0088654_22171812.jpg

e0088654_22253281.jpg

               久しぶりにお家でパスタ♪
            ・ベーコンときのこのクリームスパゲッティ(左)
            ・明太子スパゲッティ(右)
            ・バゲット(真ん中・上)
            ・じゃがいものポタージュ(下の写真)

うる兄が、明太子のパスタが苦手なのでクリームもしました~。カロリーが高いので、私はめったにクリーム系のパスタは食べません。(好きですが・・)でも、たまにはいいか~と思い1年ぶり位に作りました!!うちは明太子パスタには昆布茶をいれるのですが、これがとても美味しいんです~!入れたことない方はぜひお試しください~~!!
大皿にデデーンと・・・。豪快だわ~。スパゲッティは私は細い目のが好きなので『バリラ』の1.4ミリを使ってます~♪パンは、『ル・シュクレクール』のバゲット。美味しかったです~~!!
シュクレの記事は、また後日・・・。お楽しみに~~(笑)!


               ≪明太子スパゲッティ≫
               ・スパゲッティ(1.4ミリ)
               ・明太子またはたらこ
               ・バター(大さじ1~2)
               ・昆布茶(付属のスプーン1~2)
               ・マヨネーズ(少量)
               ・だし醤油or醤油(少量)
               ・レモン汁(少量)
               ・青葉
               ・きざみ海苔
[PR]

by urumama-k | 2005-11-26 22:33 | 日々のこと