ゲルマニウム温浴

今日は、午前中ゲルマニウム温浴に行きました。
8月から週2回通っています。もちろん、目的はダイエット&健康の為ですがダイエットに関してはあまり効果は・・・でてません。というより食べ過ぎですからねぇ・・・(苦笑)いいのいいの、健康ならね!(涙)

とても気持ちよくて寒くなってきたこの頃は、身体が暖まってホコホコになります♪
汗もかなりでます~。化粧、崩れます~~(笑)!私、頭痛持ちなんですがゲルマに通いだしてからかなり痛くなるの減りました!

e0088654_20445722.jpg

この中のお湯は42℃~43℃です。気持ち熱め。腕と足をお湯の中に入れて、20分。
この20分で、エアロビ2時間分のカロリー消費するそうです。600キロカロリー消費するってすごい~~!!なのに、なんで痩せない。。(だから食べすぎ&飲みすぎ・・)

e0088654_2125418.jpg

私は、だいたい8分位たったら汗がでてきます。ここの整体院はTシャツと短パンを無料で貸してくれますので着替えを持って行く必要はないし、テレビを置いてくれてるので20分もアッという間です~。良心的な料金ですし、先生もとても気さくないい方です。興味ある方はいちど試してみてはいかがですか??



~うるママの食いしん坊日記~

ゲルマが終わってからお友達とランチに行きました。
こんな事ばかりしてるから痩せないのよ~~と言いつつ・・。
今日はお蕎麦。先月、オープンしたばかりのお店です。
池田市にある『そば 玄生』というお店。新しいだけあってとても綺麗です。

e0088654_21332126.jpg
胡麻豆腐。
柚子味噌がのってます。
すんごく美味しい~~!!
これはオープン記念なので~とサービスでだして頂きました♪

e0088654_21365684.jpg
さんまの棒寿司。
いい塩梅のお酢加減で美味でした~。
お友達と半分こしました!

e0088654_21392383.jpg
私が頼んだ『白玄』蕎麦。
蕎麦の実の中心だけ使ってるので白いです。
10割なんですが、とてもなめらかでコシがあります。
うまうま~~♪

e0088654_21435254.jpg
手前が友達が頼んだ『玄生』蕎麦。
こちらは蕎麦の実の皮ごと使ってるので黒っぽいです。こちらもうまうま♪
奥が白のほう。色の違いわかるかなぁ?


つゆも、辛からず甘からずでちょうどいいです。好み。蕎麦湯入れて、全部飲んじゃったけど喉がかわくってことなかったです~。ってことはそんなに塩分強くないってことかな?
お店で自家製粉もしていて、かなり本格的なお蕎麦!とってもお気に入りになりました~~♪
次は【鴨南蛮】食べたいです~!お店のかたも、とても気さくで気持ちのいい接客でした~!リピート決定♪


                ≪今日のうるるさん≫
e0088654_21535747.jpg

朝、うる兄が脱ぎっぱなしにしていた長Tの中に入りタグを噛み噛み・・・・。頼むからやめてくれ~破れるからと思いつつ可愛い♪と思いパシャ!(アホ・逃)
[PR]

by urumama-k | 2005-11-10 21:59 | 日々のこと