赤ワイン

毎年、10月下旬頃になると何故かむしょうに飲みたくなるんです。
普段はチューハイとかばかり飲んでるんですけど。。やっぱりボジョレーヌーヴォーの時期だからかな??来月の解禁日まで待てないので(笑)買ってきた赤ワイン♪

e0088654_2254738.jpg
私のお気に入り。イタリアワイン『コルヴォ・ロッソ』です。




e0088654_2262730.jpg
数年前に、イタリアンレストランでこのワインのノヴェッロ(ヌーヴォーはフランス語でイタリア語だとノヴェッロと言うそうです)をだしていただいてそれがとても美味しかったのでこちらも飲むように♪

正直、全くワインのことはわかりません。高価なワインも飲んだこともないですし~。あくまで私の味覚にあうというだけなのであしからず・・・(笑)でもなれるものならうんちく語れるくらいのワイン通になりたいなぁ~~♪けど、まず名前も覚えられそうにないのであきらめます(涙)。
ま、美味しく飲めればそれでいいかな♪♪


e0088654_22211196.jpg
おやつ待ちのうるるくん。







e0088654_22204344.jpg












はやく、くださいよぉ~~!とーさん~~~~☆
[PR]

by urumama-k | 2005-10-27 22:25