ウォーターサーバー

いきなりですが、私はピアノの調律師として5年前まで(結婚後妊娠・出産で一時休んでましたが)働いてました。もう、その頃属していた楽器店はやめてますので今は、たまーに知り合いに頼まれた時に調律はするくらいです。ブログリンクにあるmio日記の、mioさんとはその『調律師』になる為に高校卒業後に入ったYA○A○Aの学校で出逢いました。
学校は静岡県浜松市にあるのでもちろん通うことは出来ませんから全員寮生活(もちろん男女は別です!)で、その寮でmioさんとは同室で一緒に暮らしてました。かれこれもう18年の付き合い(年ばれる!!)になります。とはいえ、もう7年くらい会ってませんが。。私は兵庫県、mioさんは埼玉県なので子供がうまれてからはなかなか会えず・・ときおり電話で話したり、メールしたり、最近はこうやってブログを私も始めたのでお互いのブログで話したり。彼女は、前々からブログをやってましてリンクしてあるmio日記ともうひとつ趣味である映画や音楽の鑑賞の記録のブログ(これもあとでリンクしときます・シャーロットの涙です)もやってるので、興味ある方はぜひ遊びに行ってみて下さい!!って、本題からかけ離れてしまいましたが・・・(汗)そのmioさんからウォーターサーバーって何?という質問をうけたので本日のお題『ウォーターサーバー』について・・・。すみません、前置き長くて・・。もう少しお付き合い下さいまし・・・♪

我が家は、前は浄水器をつけていましたがフィルターの交換とかが面倒くさくて(そんな事くらいすればいいのですが・汗)数年前からは、ずっとミネラルウォーターを買ってました。でも結構買いに行くのも大変なんですよね重いし・・・。で、前々から興味のあったウォーターサーバーのことを某テレビ番組でやっていて意外と安かったので即契約しまして現在使用しています。

e0088654_1765946.jpg
高さは120~130センチくらいです。うちのは床置きタイプですが卓上タイプとかもあります。



e0088654_1716455.jpg
ミネラルウォーターのボトルです。これ1本に11リットル入ってて4本一組で注文します。水の値段は1本1365円なので1回の注文で5460円です。送料は無料です。


e0088654_17235259.jpg
水色のコックからは5℃の冷水、赤のコックからは90℃の温水が出ます。これがとても便利です!!



このサーバーは5年間レンタルで1台19800円です。うちはだいたい1ヶ月でボトル8本くらい夏場は使ってました。飲み水はもちろんのこと、コーヒー・お茶そしてお料理にも使ってます。さすがに、麺や野菜を湯がくのには使いませんが・・・。ホントは使ったほうがいいんでしょうけど。これを置いてから、家族全員がお水をよく飲むようになりました。お茶やジュースよりこのお水。身体にもいいですしね!やっぱり、コックひねれば冷たい水が出るというのはかなり便利です~!お水を1リットルに換算すると約124円。市場で売ってるミネラルウォーターはお安いのだと2リットルで100円前後で売ってますが、まあ買いに行く手間やガソリン代を考えたら届けてくれるしいいかなと。。。これからは寒くなるので使用量(飲むのが減るでしょうね寒くなると・・)も減る思います。もちろん、うるるもこのお水飲んでます!みなさんもいかがですか??(ってまわしもんじゃないですよ~~・笑)


e0088654_17424930.jpg
窓際で日向ぼっこしていたうるる。フラッシュたいてなかったのでお顔真っ黒け・・(><)

e0088654_1748152.jpg
んん~~、ひなたはあったかでしゅ~!かーさんじゃましないでください・・・(願)


うるるなんだかきつねさんみたい・・・ (笑)   


        あら、邪魔してごめんね!どうぞごゆっくり日向ぼっこして頂戴♪
[PR]

by urumama-k | 2005-10-26 18:00 | 日々のこと